生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 …………
 ……
 …

 ペット狙いで一生懸命みかん寄りの選択肢を選んで、里沙に冷たくしてたら、何時の間にか嫁かず後家の撫子さんルートになってたorz しかも、EDでは撫子さんは顔も出て無いバイトの新人と結婚してるしw
 と云うかこのゲーム、EDは里沙EDかその他EDかの二者択一で、里沙以外のヒロイン別のEDが無いらしい。前の「桜待坂」の時にも感じたけど、都築センセは色々なEDを作るという行為に疲れ果ててしまったのかも知れない。小官的には、「とらは2」の頃みたいに全ての隠しキャラとEDを迎えられるようなシナリオを期待していたのですが……。

 一方、場面ごとの会話の面白さは相変わらず。
 撫子さんをマッサージして、こたが「虎太郎もおかーさんをとかす!」と意気込む話とか、ニンニク味噌を食べ過ぎてフェロモンが出まくる話とか、メイド服で犬達がお出迎えとか、あまつさえ買い物に出掛けてしまう話とか、結構好みのシチュエーションは多かったです。オマケシナリオも豊富で、本編ではスルーされていたかな星華なんかもがっつりフォローされてたし。
 でも、それって同人誌とかでやる事だよなぁ……同人上がりの「ひぐらし」が一本筋の通ったストーリーで攻め、メーカーとしては古株に当たるivoryが同人臭いゲームを作るのもどーかとw

 また、そーしてエロのシチュエーションが豊富なのは嬉しいんですが、一つ一つのシーンが短くて寂しかったです。あと、多少エロを削ってでもみかんEDは入れるべきだったと思います……パッケージでこんな(↓)にデカいのにEDが無いってのは詐欺ですよw

パッケージ
右下の一番大きいキャラが「みかん」、その左で敬礼してるのが虎太郎。
こたは名前は男ですが、ちゃんと女の子です。
両者共にED無し (´・ω・`)



【総評】:うーん、EDが2個と云うのはかなり腹立たしいんですが、駄作認定を下すには文章やグラフィックが出来すぎてるんだよなぁ。評価は……「鶏肋」です。

<追記>
 「魔法少女リリカルなのは」のアニメを見ながら思い付いたので一言云っておくと、

あと、多少エロを削ってでもみかんEDは入れるべきだったと思います……パッケージでこんな(↓)にデカいのにEDが無いってのは詐欺ですよw

 とは申しましたが、だからと云ってファンディスク追加シナリオが出て、それで同年代の雄犬とケコーンして子供ポコポコとかは本当に勘弁して欲しいです。何処の馬の骨とも知らぬ若造に寝取られるのはなのは風華だけで充分なので(ノ∀`)



コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
