生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
いぬかみっ!09  2006.04.25.メディアワークス刊、電撃文庫所収。
 著:有沢まみず/イラスト:若月神無

粗筋──
 何でも願いを叶えるアイテムを巡って犬神達が「白骨遊戯」で争う「女だらけのバトルロワイヤル、犬神最強決定船」や、学園を舞台に新任教師のケイタが頑張る「私立犬上女学院~奥様は女子高生編」他を収録した外伝短編集。

 バトルロワイヤルはちょっと前に電撃hpで読んだなぁ。「やらず」のなでしこがいやらしくて好きでしたw
 一方、全然見覚えがないのが学園編。噂では、キノの学園編なんてのもあるらしいから、同人版hpとかで特集号が有ったのかも知れませんな。むむむ、買って置けばよかった。
 その他の短編もいぬかみっ!ワールドの雰囲気を良く掴んでおり、なかなか面白かったです……思いっきり少女漫画の「なでしこのリボン」が浮いてますが、これはこれでまたアリと云う事でw
【総評】:やっと調子が戻ってきた感じです。電撃hp掲載の「カオル編」も結構面白いし、今後の展開が楽しみです。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌



コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
いぬかみっ! (9)有沢 まみず メディアワークス 2006-04by G-Tools いぬかみも9巻。今回は短編集。 アニメとリンクさせてるのか知りませんが 巻頭コミックはお花見です。これはまロい酒・・・。 女だらけのバトルロワイヤル、 犬神最強決定戦 【天地開闢医局から、幸運を
2006/05/30(火) 01:40:56) | ラノベ365日
