生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 TOP製MP40用の多弾マグがついに発売されました。
 最初の発売予定から一年以上の延期を経てのリリースです。きっと凄い性能のマガジンになっているに違い有りません!

マガジン全景
 遅れ馳せながら小官も赤風呂で購入したのですが、店員さんも「このマガジンは巻き上げる力がそれほど強くないのですが、宜しいですか?」と念を押すヘタレっぷり……うわぁすごいせいのうだ(棒読み
 それでも、TOPユーザーとしては他に選択肢が無い(サードパーティの参入なんて有り得ないしね)ので、二本購入。早速、実射して性能をチェックしてみました。なお、今回はサムネイルを使用していますので、画像をクリックするとより大きな画像を見る事が出来るようになっています。

 先ずは、弾を込めてみます。

BB弾挿入口
 挿入口の蓋が固過ぎて、マイナスドライバー無しじゃ開かないorz
 ドライバーが有れば素直に開くんですが、サバゲーアイテムとしてはちょっと使いづらいです。

ゼンマイ部分 ゼンマイ巻上げ中
 弾を入れたら、今度は巻上げです。
 金属製のレバーを押さえつけながらゼンマイを暫く回し、レバーを離します。この行動を三回くらい繰り返すと弾が装弾口まで上がって来るので、銃に挿入します……なんて書くと、マルイの多弾マガジンと同じような性能に見えますが、実際にはマルイの三倍くらい回さないと弾が登ってこないし、ゼンマイは金属製なので手が痛いし、レバーも金属製で小さくて押さえ難いしと非常に実用性は低いです。正直、フィールドにおいて、しかもグローブを付けてこれらの作業を行うのは、かなり困難はないかと。

 そして、実射。
 これが一番酷くて、3~5発分発射音がしても実際に弾が出るのは1発と云う、惨憺たる有様でした。五、六発撃ってまた巻き上げとかならまだ使えるんですが、これじゃサバゲ用としてはどーにもなりませんな……。
【総評】:悪名高い「64小銃用電動マガジン」に匹敵する性能の悪さ。これで定価6000はちょっと高いと思う。これを買うくらいなら、ノーマルマガジン5本買う方が絶対にマシです。今回小官はお布施と云うか人身御供で買っちゃいましたが、もし未だ迷っている人が居たら、絶対に回避して下さい。

<追記>
 無論、小官がアホで使い方を間違えている可能性は否定出来ません。
 もし、このマガジンの正しい使用法、使用上のコツ等を記載しているサイトが有りましたら、是非ご紹介下さい。もし実射性能が改善されれば、謝罪の上文章を訂正致します。

スポンサーサイト

テーマ:サバイバルゲーム関係 - ジャンル:サブカル



コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
