生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 今日は「最後のサバゲ」でした……なんて一身上の都合は読者の皆さんにはどうでも良いと思うので、早速先日購入したXM-8電動ガンのインプレをば。

モケイパドック輸入版xm-8
 気温23~4度前後の状況で、初速77~78m/sでした。集弾性は良好で、MP40辺りと比べると気持ち良く狙った所に飛んで行きます。非常に軽量な上に、ストックを縮めると取りまわしが格段に良くなるのも、機動性重視のアタッカーとしては嬉しい限り。
 またG36用多弾マグの給弾も、非常に順調でした。ただ、少し取り付けが渋く、一旦銃を体から離してマガジンを押し込まないと上手く填まらないのは痛いですね。これじゃ戦闘中のマガジンチェンジはちょっと無理かも? と云っても、小官の場合は470発も有れば1ゲーム中に撃ち切る事なんて殆ど無いから別に良いんですが……。

 後は出した瞬間「深海魚!」と馬鹿にされる超前衛的なデザインだけが問題ですが、今回は艦隊制服との併用で見事に乗り切りました。もうね、中高年参加者に受けまくりでしたw
【総評】:まぁ、89式小銃までの繋ぎのネタとして買って見てもいいんじゃないでしょうか。今なら、セットで御得なチューンナップもやってくれるみたいですし(必死で予約して割高な製品を掴まされた先行ユーザーの立場からすると、ちょっと腹立たしいですがw)
スポンサーサイト

テーマ:サバイバルゲーム関係 - ジャンル:サブカル



コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
