生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 引越し作業の合間にTRPG「維新の嵐」の方に来た幕末RPG男氏に紹介してもらった「幕末RPG」をプレイ。
 幕末RPG男氏は数年前にBBSで「ツクールを使用して幕末RPGを作ります」と言っていた方で、今回晴れて完成の報告と相成った次第。正直、「幕末○○を作りたいので、画像やデータを使わせてもらっていいですか?」と云う書き込みは多いが、実際にカタチにしたのは幕末RPG男氏が始めてかも。

序章:大塩平八郎の乱
 とは云え所詮RPGツクール、大した物ではあるまい……等と些か舐めて掛かったが、これがなかなか面白い。
 勿論、専用に用意された画像ではないので、西洋剣を持った剣士魔女が洋風の「江戸」をウロウロしている事に違和感が無い訳ではないが、選択肢次第で色々なルートに行ける脚本にひしひしと「幕末」を感じられて非常に良かった(少なくとも、絵だけ綺麗な某幕末志士伝よりはずっとマシ)

 現在、水戸の諸生党から密勅を奪回するところ。まだまだ序盤だが、今後の展開が非常に楽しみである。
スポンサーサイト


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。