生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まりたん2 2006.06.17.ホビージャパン刊。作:ヒライユキオ

概要──
 アームズマガジン誌連載の萌え系ミリタリーコメディの単行本。詳しくは、webコミックも独自展開中の公式サイトを参照されたし。

“I like you. Come over my house and fuck my sister!”みたいな、前作よりも更に酷い軍曹語録が大集合。
 更に今回は連載分に加え、新規書き下ろし、上田信・速水螺旋人野上武志という豪華ゲスト、CDドラマも追加されており、アームズを立ち読みした既読のファンも楽しめる一冊となっています。

 声優が事務所判断でドタキャンしたりと何かと話題のCDドラマも、なかなかの出来でした。キャラのイメージも大体原作どおりじゃないでしょうか。
 ただ、脚本については原作をそのまま朗読するのではなく、幾分か手直しをしないとCDドラマとしては成り立たないような気がします。まぁ、そこまで含めて「英語教材のヒアリングCD」風にしてると言うなら分からなくも無いですがw
【総評】:値段分の価値はある一冊だと思いますので、お暇な方はどうぞ。ただ、真面目な米軍の号令・用語とかは全然出てないので、そーゆーのをお求めの方は回避願います。
<追記>
 今回のカバー裏はちょっと力不足でしたね。小林源文御大も上田センセくらいの遊び心が欲しかったですw
スポンサーサイト

テーマ:戦争 - ジャンル:本・雑誌



コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。