生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 愈々実地研修。流石に疲弊してアメコンをやる気が起きなかったので、大阪ヨドバシでアメコンと一緒に購入した、同人とも商業とも付かない不思議な作品『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ』をプレイしてみる。

爆弾
 内容は、現代風の世界を舞台に、時々現れるスタンド攻撃不思議な結界と爆弾(結界の中には結界ごとに特殊なルールがあり、それにそって爆弾を解体しなければならない)、それらを解決する特殊能力者・魔法使いを描いた作品。所謂近頃流行りのルール系っぽい。

宝珠システム(嘘
 と云っても、ルール系の金字塔であるひぐらしとは違い、多数の選択肢、システム的な謎解きツール等が用意されている辺り、寧ろ古式床しい剣乃ひろゆき系ノベルゲーに近いか。開始から二十分ほど音楽が全然鳴らなかったり、パッチが落とせなかったり(パスワードちゃんと持ってるのにorz)、ヒロインの「~~だらよ」と云う口調に今ひとつ萌えられなかったりと内容に不安が無いわけじゃないんですが、未登場キャラのセツナが気になるんで取り敢えず最後まで進めて見ます。


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
