生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 あー、やっぱり速成教育で疲れた頭に萌え漫画は効くなー。あと、コンバットマガジンや歴史群像の毒にも薬にもならない記事とか。

『ダンスインザヴァンパイアバンド』01 環望
ダンスウィズヴァンパイアバンド01 思い出した。帯の「環望が帰って来た!」を続編と勘違いしてたんだ。しかも、「バンド」と云う辺りが音楽嫌い・サブカル嫌いの小官をげんなりさせて、折角のロリ系ツンデレヴァンパイアと云う表紙(と裏表紙にも関わらずスルーしちゃったんだ……勿体無さ過ぎ(ご紹介有難う御座いました>李閣下)
 内容は、日本国内にバンパイア自治領の設立を宣言したツンデレヴァンパイアの姫君・ミナと彼女が唯一心を許す従者・アキラが、ヴァンパイア絶滅を図る謎の組織と戦うとゆーもの。バンドは音楽のバンドではなく、外灘の意味でのバンドだそうなので、音楽嫌いの貴方でも安心です。心行くまで姫君のツンデレっぷりをご堪能あれw

 ちなみに、環望ってどこかで聞いた名前だなーとか思ってたら、その昔POPCOMで『時空の竜騎兵 リバーサー』連載してた人だったのね。結局雑誌自体の廃刊で打ち切りになっちゃったけど、メカ侍とか結構好きだったでゴザル。

『ブラフマン』1-4 貴島煉瓦
ブラフマン
 男前のヒロイン格好良いなぁぁぁぁぁ!
 放置されて凹む可愛いなぁぁぁぁぁ!
 そして何より、ヒロイン軍団に嫉妬したり分不相応な電化製品に飛び付くつぐみテラモエスゥゥゥゥゥ!

 ……内容の方は正直微妙? いやまぁ、コマごとに見ればそれなりに面白いんだけど、ストーリーが煩雑で今ひとつのめり込めない。ええい、単純に鳴vs号の戦いにしておけば良いのに、変に超能力巫女とか妖怪を出すから話がややこしくなる……お陰でラブコメにもなりゃしねぇorz
 しかし、逆にこんな作家の書くkanonは一体どんな話なのか、興味が湧いて来てしまった。来週はうえおを含んだかなり大規模な電撃文庫攻勢が予想されるので手出し出来ないが、また余裕が有ったらAmazonってみよう。


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ブラフマンを紹介しておいてなんですが、やっぱり内容は微妙ですよね~。同人作家ゆえのゴーイングマイウェイ色が強くて。
煉瓦さんの同人(ワンダー3)が好きで買い始めましたが、聡明な軍曹殿の指摘どおり、彼の初オリジナル作品は前途多難のようですねえ。

紹介したものが趣味すぎました~m(_ _)m。


そしてまた趣味……。

webコミック 四コマ

http://www.gahako.com/


↑の作者の単行本

http://www.amazon.co.jp/WORKING-1-1/dp/4757515774/sr=1-2/qid=1157716982/ref=sr_1_2/503-0774136-4711936?ie=UTF8&s=books
2006/09/08(金) 21:30:43 | URL | by李 荒宗 (#Z4cD5ATI) [ 編集]
 いえいえ、2タイトルとも良かったと思います>李 荒宗閣下
 特にダンスウィズ~は己の失策で取りこぼした作品ですから、こうしたフォローアップは大歓迎です。

>[うろんなぺーじ]
 webコミックランキング上位常連の作品ですね。一時はパロディ系のやきにくだましいとかにTOPを奪われていましたが、最近はどうなんでしょうね。取り敢えず今週は電撃文庫の攻勢(フォーク准将「大攻勢であります」)があるのでちょっと手が廻りませんが、後日チェックしてみたいと思います。
2006/09/09(土) 15:54:50 | URL | by軍曹 (#mQop/nM.) [ 編集]
本屋でマンガ眺めてて思い出しました。
ガールスザウルスDXとかどないですか。
2006/09/09(土) 18:38:13 | URL | by黒木竜 (#-) [ 編集]
楠桂も良いんですが、出来れば新ジャンル・新作家を開拓したいですね……田舎に居ると、メジャー作家の漫画は入荷されるんですが、マイナーな作家さんの作品は入荷されない=出会えない=購読作家・ジャンルの固定化と云う負のスパイラルに囚われてしまうので。

 と云うわけで、カザマアヤミと云う聞いた事も無い作家の「ちょこっとヒメ」と云うみた事も無い漫画を買ってきてしまいました。はてさて、一体如何なる出来でありますやら……?
2006/09/09(土) 19:37:56 | URL | by軍曹 (#mQop/nM.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
