生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
『ゾイドジェネシス』
 無印以来久々のストーリーメインのゾイドで、ゾイドバトルをメインに据えた/0やフューザースとは些か路線を異とする新作ゾイド……っていきなり世界滅亡かよっ。帝国と共和国のアツい戦いは一致何処へw
 キャラクター描写もこれまでの少年向けから萌え路線に切り替わっており、ヒロインがを取ったり、「お兄ちゃん」を連呼する可愛い妹(……なんか見てたら「ボク」とか言い出したんで不安になってきましたが、アレですよね、ボクっ娘。絶対そうだよ間違い無い)が出て来たりと無印時代を髣髴とさせる炉キャラ大放出で、実況スレはプチ祭り状態。
2005/04/10(日) 08:56:45
NHK総合の勢い: 10res/分 08:57??09:00 [天]
NHK教育の勢い: 3res/分 08:35??09:00 趣味の園芸
日本テレビの勢い: 43res/分 08:00??09:55 THE・サンデー
TBSテレビの勢い: 24res/分 08:30??09:54 サンデーモーニング
フジテレビの勢い: 10res/分 08:55??09:00 そこが聞きたい!構造改革
テレビ朝日の勢い: 83res/分 08:30??09:00 ふたりはプリキュアMax Heart
テレビ東京の勢い: 94res/分 08:30??09:00 [新]ゾイドジェネシス

 と、最終的にはプリキュアスレを追い越す勢いにもなり、ドレミ以来続いたテレ朝一強時代に終止符を打つ形となった。視聴率的にはまだまだ苦しいだろうけど、今回のゾイドはただじゃ終わらない予感。
 SSは六年ぶりくらいにゾイドを応援します。

 ついでに、今週スタートの新アニメについても一言ずつ。

「LOVELESS」
 「俺と…思い出作りしないか」の辺りで挫折しました。
 天奈閣下はちゃんと最後まで見たんですよね……凄いw

「極上生徒会」
 絵がのっぺりしてるとかストーリーが良くわからんとか巷では色々言われてますが、「天上天下」「一騎当千」「風林火山」「速攻生徒会」etcから連なる生徒会モノ=ヤンキーバトリングと云う定型的な概念を打ち崩した画期的な作品と云えなくも無いので、小官的にはかなりの高評価。りのvsプッチャンのドツキ漫才を堪能せよ!

「ケロロ軍曹」
 あああああ、巨大宇宙人と云えば「ゼントラン」だろーが! タコ宇宙人なんか出してどーすんだ……アルマ・デ・ザンツ_| ̄|○||| 一時は同じ雑誌に掲載されていたくらいなのに……スタッフ怠慢ですよヽ(`Д´)ノ デカルチャ!

「ツバサクロニクル」
 どーも分かり難い脚本だなぁと思って眺めてたら、製作がいつもの「マッドハウス」から「ビィートレイン」に変わってます……ノワールとかアヴェンジャーとかマドラックスの電波系作品で有名な。ただでさえ難解なCLAMP作品にそれ以上の病理をぶつけるとは、NHKも大暴れですなぁ。

「おねがいマイメロディ」
 一見普通の女の子向けの魔法少女モノだが、ヒロインの夢が憧れの人のメイドだったりとやっぱり少しぶっ飛んだ内容だったりする。名物のメラメラチャーハンの為に戦う「ふたご姫」といいコレといい、今期の女の子向けアニメは正気とは思えない(誉め言葉)企画が目白押しで、見逃せません。
 まぁ、「赤ずきんチャチャ」とかの頃にはそーゆーのが主流だったとゆー説もありますがw

「MAR」
 安西せんせー原作なので見たい気もするが、サンデーで読むと毎週トーナメントバトルをしてる印象が強くて正直胃に凭れ気味なので見る勇気が涌きません。
 同じサンデー系バトル漫画でも、ガッシュなんかはアニメ化に当たって日常描写を増やしてバトル一辺倒にならないように気を配ってるのが分かるんだけど、これははちょっとなぁ……来週もバトルみたいだし……。


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
