生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
index11 2006.10.25.メディアワークス刊、電撃文庫所収。著:鎌池和馬/イラスト:灰村キヨタカ

粗筋──
 大覇星祭のナンバーズで、見事イタリア旅行を引き当てた上条当麻。早速インデックスと共にイタリア・キオッジアに上陸するが、そこには予定されていたガイドはおらず、代わりに七巻で共に戦ったシスター・オルソラが現れて、二人は再びローマ正教の陰謀と対峙する羽目に……水の都ヴェネツィアの運命や如何に?!

 今回は番外編と云う事で、舞台は海外、ヒロインはオルソラと普段と違う要素が盛り沢山。小官はインデックス党なのでちょいと不満が残る(インデックスの出番少なすぎ……サービス挿絵如きでは誤魔化されませんぞ!)のですが、それはそれとして言葉巧みに説得しまくるタフネゴシエイター・オルソラをちょっと格好良いと思ってしまいました。キャラ的には大して好きでも無いんだけどw

 前回述べたバトルに関する不満に関しては、今回は左手も使っての策略勝利だったので有りませんでした。まぁ、相変わらず「パンチ」だけかよとは思いましたが……(^^;

 あと、表紙とカラー口絵1pでの遊びに吹いたw
【総評】:祝! 「漫画化」!! 正直、此処まで待たせてアニメ化じゃなくて漫画化かよ! と云う気がしないでは無いですが、掲載誌であるガンガン・電撃大王は何れもメディアミックス展開の多い雑誌。待望のアニメ化も近いかも?

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌



コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉鎌池 和馬 メディアワークス 2006-10by G-Tools 【上条当麻が、なんと海外旅行のペアチケットを引き当てた。、上条とインデックスのテンションは最高潮。そして舞台は水の都ヴェネツィアへ!ところがまたもやローマ正教が絡んでき
2006/10/29(日) 02:18:36) | ラノベ365日
