生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 ボーフォードの「武」シリーズに幕末モノの最新作が登場。その名も……

パッケージ
 ちょwwwおまwwwwいきなり「倒幕」ってwww
 幕末ファンの過半数を占める佐幕派の神経を逆撫でしかねない内容ですが、企画者は一体何を考えてるんだろーか。もしや、所謂「会津史観」に対するアンチテーゼかっ!? 年始にはリニューアル版白虎隊も放送されるってのに、大した度胸だなぁ(^^;

勤王刀
 ゲベールやミニエーが欲しかったんだけど、残念ながら出て来たのは“武市半平太の勤王刀”。これはこれで反りが少なくて刃渡りが長いと云う勤王刀の特性を良く反映しており、刃も金属製で良く出来ているとは思うが……武市みたいな一方の首領格の者が量産型の勤王刀使ってたのか? 



 ∑( ̄□ ̄;)はっ!? もしや「土佐勤王党」と引っ掛けた駄洒落か!? 駄洒落なのか!?


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
