生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 メジャータイトルばかりなので表紙省略。

『スクールランブル』vol.15 作:小林尽
 三角関係の行方は大体想像が付くからいいや。どーせ播磨と沢近はくっ付くんでしょ? と云うか、三大少年誌で年齢差の有るメイン級のカップルなんて聞いた事無いから、どう足掻いても八雲の目は無いんだけど。
 そんな事より、東郷の妹が

p.86より
 だった事の方が驚きです。似てねぇーw


『さよなら絶望先生』 第六集 作:久米田康治
 すみません、すみません、最近のネタはスポーツや芸能に偏り過ぎて、小官には全く理解出来ません。次ぎ辺りで購入を打ち切ろうと思っています。久米田先生のメジャーデビューを祝福出来なくて本当に御免なさい。
 そして、

第53話「アレ不可よ 原作があるじゃない」より
 こんなネタばかり分かっちゃってゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ……(講談「封神演義」には周の文王が自分の長男の肉を喰わされるエピソードが有る。勿論、フジリュー版ではカットされた。しかし久米田先生も見逃して居られるのが横山版「封神演義」である。こちらでは、食人エピソードもがっつり再現されて居た……流石は横光、ジャンプ作家に出来ない事を平然とやってのける! そこに痺れる憧れるゥ
2006/12/23訂正
 黒木閣下のご指摘に依れば、フジリュー版でも仄めかす形で描写があったそうです。そう云われて見れば、ハンバーグの描写も有ったような記憶が……藤崎先生、関係者の皆様、ご迷惑をお掛け致しました。また黒木閣下におかれましては、情報提供有り難う御座いました)



『ハヤテのごとく!』vol.9 作:畑健二郎
 確かに、以前のエントリーで人気取りの為に女装をしては如何? なんて書いちゃったけど、メインテーマに据えられると流石に引くなぁ……次巻は元のノリに戻って頂きたい物です。


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
はれ? フジリューでも(匂わす程度ですが)やってましたよ。
肉餅ではなくハンバーグという設定で。
2006/12/22(金) 07:32:17 | URL | by黒木竜 (#-) [ 編集]
なんとー! またミスってしまいましたか。封神演義を全巻売ってしまったのが悔やまれます。謝罪の上訂正します。スミマセン。
2006/12/23(土) 11:23:02 | URL | by軍曹 (#mQop/nM.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
