生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 今年の大河は武田家の軍師・山本勘介の活躍を描いた「風林火山」。合戦シーンがしょぼいなぁ、でも兵農分離以前、鉄砲普及以前の合戦はこんなもんかなーと思いつつ見ていたら……

ミツ「そんな腫れ物はねぇだ!」
いきなり大股開きで吹いたw


 その後も大河らしからぬバイオレンスな展開が続き、板垣信方@サニー千葉が得意の二刀流で敵を斬り立てれば、寺島は非常に良い悪役演技を見せて死亡。ヒロインはヒロインで「百姓は嫌じゃ!」等と素で言っちゃうなかなかイイキャラで、去年の反戦ヒロインとは一味違ってます。今後の展開が非常に楽しみでゴイス。

テーマ:風林火山 - ジャンル:テレビ・ラジオ



コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
可也バイオレンスでしたね。母親が眉を顰めていましたので、あの路線が維持できるかどうかが肝かも知れません。

何はともかく、大河はもう、半年周期でやったほうがいい気がします。
1年は長すぎるって。
2007/01/08(月) 00:44:35 | URL | by黒木竜 (#-) [ 編集]
半年は……危険だっ! 琉球の風とか焔立つくらいにヤクいぜ!

ただまぁ、その二本立ての失敗は題材にも依るかも知れないので、そろそろもう一度半年企画とか頑張って見ても良いかも知れませんね。可能ならば、セットや衣装をコンパチ出来て費用を浮かせられそうなのを……。
2007/01/08(月) 01:32:41 | URL | by軍曹 (#mQop/nM.) [ 編集]
腹案は有りますぜ。
「謙信」「信玄」(キャストと撮影を表裏でやって一石二鳥)
「大化の改新」と「壬申の乱」(危険危険危険危険)
「楠木正成」と「新田義貞」とかね
2007/01/08(月) 10:25:58 | URL | by黒木竜 (#wLMIWoss) [ 編集]
価値観を対比できると云うのは、結構良いですね。
今の大河は、主人公に自分の思想を仮託して「戦争反対!」とかゆー脚本家が多くて困りますが、敵方を主人公にしてもう一本書けば、そんなプロパガンダも少しは減るかも?
2007/01/08(月) 10:51:49 | URL | by軍曹 (#mQop/nM.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
