生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
禁書目録12 2007.01.25.メディアワークス刊、電撃文庫所収。著:鎌池和馬/イラスト:灰村キヨタカ

粗筋──
 波乱続きだった大覇星祭も無事終了。一息ついて衣替えに備える当麻達であったが、そこに御坂美琴が現れ、「大覇星祭で負けた方は、勝った方の言う事を何でも聞く」と云う罰ゲームの履行を求め、彼を町に連れ出す。が、そこはそれフラグ立てマシーンの当麻さん。二人のデートはただで済む筈も無く、御坂妹や打ち止め(ラストオーダー)まで現れて、二人の放課後は大混乱に……果たしてツンデレ御坂の恋の行方や如何に!?w

 必殺、御坂尽くし! ……って書くと、奈良尽くし(@「幕張」)っぽくてイヤだなぁw でも正にそんな感じで、これまでのご無沙汰っぷりを補うような活躍&ツンデレっぷりでした。尤も、その分インデックスの出番は更に減少してたりするのでインデックス派の小官としては些か(´・ω・`)だったりしますが。

 今回は罰ゲームを軸に短編連作ラブコメが続きましたが、どれもなかなか小ネタが効いていて良かったです。寝言で幸せそうな御坂とか、当麻と土下座競争をする黒井白子とか、指輪に過剰反応する御坂妹とかetcetc...「学園(ラヴコメ)編がついにスタート?」と云う帯の煽り文句に違わぬ出来で、大満足でした……やっぱり戦闘が無い方が面白い!?

 ちなみに、戦闘は巻末に少し有りましたが、相変わらずどつき合いでした。
【総評】:しかしまぁアレやね、長年「電撃の冷や飯喰らい仲間」だったバッカーノがアニメ化したのに、こっちは相変わらずアニメ化どころかコミック化も無いんやねorz 矢張りもう少し美少年とか出して女性読者の票も集めた方が……ええい、暢気にエロ同人とか出してる場合じゃねーんじゃよー!(しかし、そこに痺れる憧れる
スポンサーサイト

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌



コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
とある魔術の禁書目録(インデックス) (12)鎌池 和馬 メディアワークス 2007-01-06by G-Tools 【上条当麻は、御坂美琴に呼び出された。大覇星祭での罰ゲームで一日ずっと付き合えというのだが、二人の行くところなぜか事件と騒動はついてまわり・・・】 「一生のお願いだか
2007/01/27(土) 18:32:51) | ラノベ365日
とある魔術の禁書目録(インデックス) (12)著者 鎌池和馬イラスト 灰村キヨタカレーベル 電撃文庫 オールキャスト。 人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。 クリックありがとうござ
2007/02/10(土) 08:24:50) | ライトノベルっていいね
