生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
アスラクライン6 2007.01.25.メディアワークス刊、電撃文庫所収。
 著:三雲岳斗/イラスト:和狸ナオ

粗筋──
 天才な兄の送って来た荷物のお陰で何度も酷い目に会った智春は、遂に兄の所在を付き止めるべく、第三生徒会長に会いに行く。しかし彼の前には、王様ゲームに狂う親友や、貧乳に悩む幼馴染、そしてヒキコモリの科學部部長が立ち塞がるのであった……果たして、智春は兄の消息を掴む事が出来るのか?!

 生徒会長探しを軸に置きつつ、コメディタッチの短編が続く「箸休め」的内容……と云っても、アスラクラインはいつもコメディ7:新人物紹介2:シリアス1くらいの比率なのでいつもと変わらないような気がしないでも無いですがw

 内容は罪の無い馬鹿話がメインで、相変わらず軽妙で面白いです。
 個人的には、「遊戯王様の仮面」がツボでした。ギリギリな名前やギリギリなアクションをどうも有難うw ツンデレ佐伯玲子と樋口が本当にくっ付きそうなのがちょっと寂しかったですが。

 また、今回は次回以降のシリアス展開に繋ぐ為の伏線も幾つか出て来ました。元演操者(エクス・ハンドラー)の設定なんかは物悲しいお話になりそうなのでちょっと期待。
【総評】:カラー口絵の嵩月がっ、嵩月がっ……いやまぁ、確かに炎使いは炎使いかも知れないけど、そのキャラじゃ智春争奪戦における敗北は必至ですよ……!?

テーマ:ライトノベル書評 - ジャンル:本・雑誌



コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
アスラクライン 6 おしえて生徒会長! 著者 三雲岳斗イラスト 和狸ナオレーベル 電撃文庫 三人目の生徒会長登場。 人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。 クリックありがとうござ
2007/02/09(金) 19:07:35) | ライトノベルっていいね
著者:三雲岳斗 イラスト:和狸ナオ 『アスラクライン』シリーズ 第6巻 魔法戦闘が全く出てこない第6巻。 日常パートではありますが黒科 科...
2008/08/12(火) 12:00:03) | Where did I Die?
