生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 リスボン沖でイスパニア艦隊を撃破したので、意気揚揚と目的地のルアンダに赴くが……あれ? ルアンダ沖にも「!」付きのNPC艦がいるぞ? 話し掛けて見たら、何とガレオン*3のイスパニア艦隊。すぐに逃走し、ルアンダで乗組員を80名に増員、決戦を挑む。

第一回戦:敵艦を全て討ち取り、後一歩と云うところで砲弾切れorz
第二回戦:旗艦に集中攻撃、程よく乗組員を減らした所で、アボルダージュ。敵乗組員が20を切った辺りで台風(´Д⊂グスン

 折り良く、同じく第17章に挑む商人さんや、重ガレーを操る先輩軍人に出会って艦隊を組み、再度挑戦。
 小官が先走ってNPCに話し掛けてしまうと云うトラブルは有った物の商人さんの機転で見事に回避し、無事戦闘に突入! さぁこのイスパニア野郎め今度はそう簡単にはやられないぜ! 全艦戦闘用意、フェイザー充填シールドアップだこんちくしょー!! ……なんて前口上を言い終わる前に、先輩軍人が重ガレーで旗艦に乗り付け、三十秒くらいで敵の指揮官を討ち取ってくれました。ううむ、持つべき者は先輩軍人ですなぁ。
スポンサーサイト


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。