生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 現在の状況……
 レベル:14/24/9
 名声:12000
 資産:3M
 乗艦:輸送用ガレオン(戦闘用にナオ級を係留。商用ピンネースはシャナン閣下に発注済)
 やーーーーーーーっと女王陛下から二回目の呼び出しが掛かり、東アフリカ方面で暴れている海賊・マクレガーを捕まえよとの仰せ。一緒に東アフリカと紅海の入港許可証も貰う。よし、これで一気に航海範囲が広まるぞー。
 そんなわけで、丁度インドに胡椒の買い付けに行く所だった商会の皆さんにくっ付いてケープまでワープ航法。いやぁ、冒険家の方に牽引して頂くと本当にですなぁ。順風・逆風で先頭の船を変えるから常に最大スピードだし、雨水も分けて貰えるし……癖になりそう。

 途中冒険家の地図クエストに参加したりしながら(リボンを忘れてシャナン閣下に分けて貰ったりw)、ケープで艦隊を離脱。
 ソファラから順に東アフリカの港を廻って行く事にしたのだが……いきなりソファラの入り口でアラビアンガレー*4のイスラム海賊に襲われてしまいました。慌てて転進したんですが、逃げる間も無くするするとアラビアンガレーに近付かれ、あっという間に切り込まれ、数秒で乗組員は全滅しちゃいましたw いやーホントこの辺のNPC海賊は強いわ。
 その後、停戦状をバラ撒きながら近くのソファラに逃げ込み、態勢を立て直してモザンビークに移動しました。港に入ると、NPCが「マクレガーはこの辺に居ますよ」と教えてくれたので、早速ナオ級に乗り換え、乗組員を80名に増員+砲を強化+買っておいた装甲を付与。乗組員と砲の現地調達が少しヤバいかも知れないが、な??に相手は高が戦闘ガレオンが一隻! こちらはライザ艦を含めれば二隻、何とかなるって!! と意気揚揚と出撃しましたが……




 ……20日間の激闘の末、撃沈されますた。頑張って半分くらいには減らしたんですが、その辺りで砲弾と資材が切れ、退却しようとした所で敢え無くクリティカルを喰らって沈没……orz
 敗因は矢張り火力不足でしょう。早くピンネース級に乗り換えて、ロンドンで1Mクラスの名匠デミ・キャノン砲を買い揃え、計38門の超火力を発揮出来る態勢を整えねばなりませんな。乗組員も極力西アフリカ側の港で熟練乗組員を選抜して増員させつつモザンビークに向かい、忠誠70・熟練50くらいに押さえる必要が有りそうです。
 待ってろよ、マクレガー! 貴様の如き卑しい海賊なぞ、この准六等勲爵士ジャン・L・ピカード様が木っ端微塵に打ち砕いてくれるわ! ウェーハハハ!


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
