生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラブゆう02 2007.02.28.集英社刊、集英社スーパーダッシュ文庫所収。
 著:七月隆文/イラスト:みけおう

粗筋──
 RPGから飛び出した姫勇者・ロザリーと彼女の許婚者・神田俊は、生徒会長の策謀により南の島に送られる。開放的な無人島で、二人の仲は急接近……の筈が、ツンデレお嬢・撫子や隣のお姉ちゃん・みことまでが現れ、俊争奪戦を始めてしまう。二人に比べて素直になれないロザリーは、人の本性を露にする「真実の鏡」を出し、素直になろうとするが、その鏡に撫子やみことが映ってしまった為に、更に騒動は拡大して行く……果たして俊は無事アニー・ウィルクスみことの鳥篭から脱出出来るのか!?(嘘

 前作に引き続き、ギャグ主体・シリアスおまけの白人萠乃スタイルでした。
 特に今回は独立した短編としての色合いが強い「ロザリーとツンデレとお姉ちゃん in神田家」(三人が俊のキスを賭けて人生ゲームで戦う話。馬鹿w)や「ロザリーの花嫁さんいらっしゃい」(ロザリーと俊が「新婚さんいらっしゃい」に出て司会に弄られる話。大馬鹿w)がページの半分を占めるので、前作以上にギャグ・ラブコメテイストが強まっています。

 勿論そればかりではなく、謎のモンスターが出現してロザリー達を襲撃したり、それを俊がロザリーと共闘して二人の戦闘スタイルを確率したり、更に俊が多数の平行世界の運命を握る重要人物で有る事が匂わされたりと本筋の方も幾つか伏線が張られ、「イリス」系の電撃系作家としての七月センセを好きな方にも見逃せない内容となっています。

 ……まぁ、その挙句に出て来るのがFF風召喚士では、ちょっとアレかも知れませんがwww
【総評】:採点は☆☆☆☆☆。
 時に前作の後書きに有ったダイエット作戦はどうなったん? 相変わらずロザリー様は某騎士王並に爆食しておられますが……( ゚д゚)ハッ! もしや高貴な女性にはデフォルトで4次元胃袋が装備されているのか?(ぉ
スポンサーサイト

テーマ:ライトノベル書評 - ジャンル:本・雑誌



コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。