生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 ヤフオクで落札したS3MP40キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかしまた怪しいboxだなぁw

 S3MP40とは、香港のトイガンメーカー・S3社が発売した「ガワはTOPのMP40、中味はマルイのVer.3」と云う非常にグレーな(どの会社も海外メーカーまでは手が廻らないようで……詳しくはこちらの記事を参照されたし)バッタモンMP40のこと。所謂中華電動ガンなのだが、やや値段が高く、全金属だったりメカボが金属だったりとそれ相応の高級感はあったりなかったり。

全景
 まぁ、と云ってもペンキ塗りでダイキャスト製とあって、純粋な外見では黒メッキにスチールプレス多用のTOP製MP40には敵わないんですがねw 但し撃ち味は決して悪く無く、多弾マグさえ有ればサバゲでは十分使えそうです。

 以下、詳細を紹介。

1)噂のセレクタ
噂のセレクタ(^^;
 セミとフルを撃ち分けるセレクター。勿論実銃は元よりTOP版にもこんなモノは付いていない……何故こんな物が!? 雰囲気ぶち壊しの部分。
 ゲーム的には有った方が稜A利だし、管理上も単発が有った方が便利(最後に一発撃ってピストンを戻せる)と云うのも分かっちゃいるんですが、矢張りちょいと気になりますね。

2)バッテリー挿入
バッテリ挿入
 付属の中華バッテリーに二時間ほど充電して挿入。しかし、TOPMP40と全く同じ入れ方ってのはどーなのよw TOP程の工作精度が期待出来ない製品だけに、バレルが傷付かないか少し心配だ。

3)マルイメカボ
マルイメカボ
 うーむ、マジでマルイメカボが丸々入ってるwww 高い実射性能及び耐久性が期待出来そうです。
 ただ、モーターが剥き出しなのはTOPMP40と同じなので、雨中で撃つとすぐに故障しちゃうのは本家と同じかも知れません(まーそんな事をするのは24h戦くらいでしょうけどw)

4)実射性能
 部屋で1マグ撃っただけなのでなんとも……詳細は今月のサバゲで! と云いたいところなんですが、今月は休みが合わず参加辞退。と云うか、週休1日が常態で日曜日に休む為には一ヶ月前から届出が必要ってどーゆー会社なんだw>我が社

 さて、今日は眠いのでここまで。
 明後日は休みなので、更に突っ込んだ紹介はその日にでも。TOPMP40との対決比較もその時にやる予定です。

テーマ:サバイバルゲーム関係 - ジャンル:サブカル



コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
