生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 先日の予告通り、休日を利用してTOP製MP40とs3製MP40の比較をやって見る。

上がTOP、下がS3
 と云っても、内部の構造に関しては素人同然なので、外観の比較くらいしか出来ませんが(^^;

金属の質感
 金属部分の質感は、矢張りTOPに軍配が上がります。s3の方はペンキが厚ぼったい感じがして×。まぁ、サバゲで使い潰すにはs3の方が良いのかも知れませんが。

セレクター部分
 s3のもう一つのorzポイント、セレクター。色合いを調節して目立たないようにしてますが、並べると言い訳出来ませんな。これじゃ2chのサバゲオフくらいなら兎も角、真面目なイベントには持って行けそうに有りません。まぁ、そーゆーイベントじゃ下士官自体出来ないから、不要といえば不要か。

 ……とか何とか云ってる間にヤフオクに数量限定のセレクター撤去Verが。ううう、早まっちゃったかも(TT

ピストン先 メカボ
 メカボ部分。良し悪しが分からないので批評は控えます。素人目には、s3製MP40のピストンの先端がプラなのが少し心配なんですが、世間的にはそんなもん?

ホップ調整ダイヤル
 HOPダイヤル。こちらもs3の方が安っぽいですが、フィールドで咄嗟に調整する事を考えると「Normal⇔HOP」とご親切に書いてあるs3の方が便利っちゃー便利ですな。

マガジン口。左がTOPで右がS3。
 マガジン給弾口。ヤフオクの解説文にも有りますが、共用は不可能です。
 装弾数は似たり寄ったり。s3は多弾数マグが出れば云う事無いんですがねぇ。TOPの多弾マグは……聞かんといてw

ストックががたつくなぁ。
 とまぁ、そんなこんなで此処まではs3もTOPも甲乙付け難かったんですが、明確に差が出たのはストック。工作精度の違いがモロに出てしまった感じです。

【総評】:結局、実射のs3、外観のTOPと云う世評をなぞるだけの比較でしたw 今度サバゲに投入したら、初速とかも計って来ます。
<追記>
 付属の中華バッテリーは、国内製の普通の充電器で充電出来ました。何分見た目が怪しかったので、ちょっとヒヤヒヤしましたがw

テーマ:サバイバルゲーム関係 - ジャンル:サブカル



コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
