生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 以前のサバゲで壊れてしまったxm8を修理すべく、連休最終日を利用して分解を試みる。

xm8分解図(外装編)
 外装の方は、マニュアルに従ってさくさくと解体。流石に実銃XM8のように工具一本でバラバラに……とは行きませんでしたが、ハンマー・ドライバー・錐で分解出来ました。
 しかし……

xm8分解図(内部編)
 ぐあ、メカボの分解失敗orz
 三十分ほど格闘するも、不良箇所も分からず、元のカタチも分からず、完全にお手上げです。うーん、何故弾が出なくなっちゃったんだろう(TT

仮組み
 仕方無いので、メカボを廃棄して外装のみを組み立てて箱に封印。出来ればG36Cのメカボが手に入ったら組み込みたい所なんですが、モケイパドックのbbsを見ると


Re:XM8その後

XM8購入者 - 06/11/2(木) 9:08 -

久しぶりに書き込みます。


実はすでに一度G36CのメカBOXを組み込んでみたのですが、トリガー付け根部分が本体フレームと干渉してしまいました。

フレーム側を少し削ってやればよさそうなのですが、トリガープルの空間も見込んで削ることになるので、ちょっと躊躇してます。
そこんところがウイングバードさんがおっしゃる「頑張れば」の範疇になるんだと思います。


▼ウイングバードさん:
>メカBOX単体の販売はしてません。
>頑張ればG36CのメカBOXが入るかも知れません。



 とか書いて有って、どうも普通には入らない様子です。残念ですが、諦めて物好きな引き取り手が出るのを待ちますか……。
<追記>
 となると、艦隊の制服に似合う銃を改めて見繕わないとなぁ。危険を承知で大日本技研の「雷槌」に行くか、無難にMP7A1に行くか……悩むのぅ。


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
XM8で検索かけて辿り着きました

ちょうどG36のメカボが余ってるんで私が人身御供になりますよw
2007/05/12(土) 01:07:53 | URL | bykid (#SFo5/nok) [ 編集]
返信ありがとうございます
それでは、メールいたします

so-netアドです
2007/05/12(土) 13:40:48 | URL | bykid (#SFo5/nok) [ 編集]
お疲れ様です kidです
本日到着いたしまして、何も手につかないので早速換装してしまいました
レポートをメールにて送信しております
ご一読頂ければ幸いです

ご提供ありがとうございました
末永く愛用していきます
2007/05/15(火) 23:58:23 | URL | bykid (#SFo5/nok) [ 編集]
 無事に到着したようで何よりです。

 換装レポート拝読致しました。
 やはりドリルやらリューターやらが必要でしたか……迂闊に手を出さなくて良かったです。XM-8も決して悪い銃ではないのですが、矢張り素人の小官には荷が重すぎました。今後はKID閣下のお手許でこれまでに倍する働きをする事でしょう。まだちょっと不具合が残っているみたいですが、頑張って調整して下さい。

 レポートは明後日の更新で掲載させて頂く予定です。
2007/05/16(水) 21:51:15 | URL | by軍曹 (#mQop/nM.) [ 編集]
突然ですみません。
そのXM8はどこのメーカーのものですか?
教えて下さい。
2008/04/02(水) 13:26:22 | URL | by通りががりの中学生 (#-) [ 編集]
 はじめまして&ようこそ。
 この日記で取り上げたXM-8は、モケイパドックで購入したものです。残念ながら、元のメーカーは分かりません。

http://www.bidders.co.jp/pitem/100442383

 平成十八年に私が買った時には一万九千八百円でしたが、今では半額みたいですね。
 購入から手放すまでの経緯は

http://schwesterschutz.blog49.fc2.com/?q=xm8

 に纏めてありますので、ご参考にしていただければ幸いです。
2008/04/02(水) 20:04:45 | URL | by軍曹 (#mQop/nM.) [ 編集]
ありがとうございます。
xm8はかっこいいですね。
ほしいのですが親が・・・・
・・・残念です・・・
写真を見て我慢します(泣)
2008/04/04(金) 17:48:29 | URL | by通りががりの中学生 (#-) [ 編集]
この趣味は若い人には辛いですね。
こればっかりは親御さんの意向もあれば、法律による規制もありますのでどうにもなりません。
頑張って早く大人になって下さい。お待ちしております。
2008/04/05(土) 18:21:21 | URL | by軍曹 (#mQop/nM.) [ 編集]
はじめまして、YAMAと申します。
この銃をを調べていてここにたどり着きました。
自分もこの銃を購入しようと思うのですが
耐久性が心配なのでマルイ純正の部品に換装できたらと思うのですが、可能なのでしょうか?
2008/05/09(金) 23:58:24 | URL | byYAMA (#hnK0XqKI) [ 編集]
 こちらこそ初めまして>YAMAさん
 お話のパドック販売のxm-8ですが、下記の通り既に人手に渡っております。

http://schwesterschutz.blog49.fc2.com/blog-entry-883.html

 G36のものであれば、メカボックスの入れ替えも不可能ではないようです。保証は出来ません……。
2008/05/10(土) 11:07:30 | URL | by軍曹@管理人 (#mQop/nM.) [ 編集]
軍装様お返事有難うございます。

やはりメカボックス毎入れ替えが無難ですかねぇ・・・

有難うございました。
2008/05/10(土) 15:32:42 | URL | byYAMA (#-) [ 編集]
 すみません、自分はメカボに関しては知識0なので、何とも言い難いです。何とかなれば、パドックXM-8は値段も安く、ちょっと変わった鉄砲で遊んでみよう、と言う時に打ってつけなのですが……。
 お役に立てず恐縮です。
2008/05/10(土) 20:11:21 | URL | by軍曹@管理人 (#mQop/nM.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
