生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
『ナポレオン -獅子の時代-』07 作:長谷川哲也
ナポレオン07■今回はイタリア戦役前半。オージュローやセリュリエ、ベルティエと云った今後ナポレオンの部将として共に戦う事になる人材が続々登場しています。
□中でも、表紙も飾ったランヌは、蟲は食べるわ散弾を帽子で受け止めるわもう大活躍でした。特に「家を焼かないで下さい」と哀願する老人をぶっ飛ばして「貴方は私の可愛い部下を殺す気ですか!?」と叫ぶ辺りは圧巻でした。流石、我らがローラン。
■もう一人の新キャラ・オージュローは常に上半身裸のデンジャラスキャラw ドゥゼーの証言では美男子らしいんだが……目が逝っちゃってます。
□勿論古参組(?)のマッセナも負けてはおらず、部下を巧妙に煽りたてて戦う様はなかなか格好良かったです。ミミズ旅団ってw


『ユーベルブラット』01 作:塩野干支郎次
ユーベルブラット■どーでもいいけど、「ユーベルブラッ」じゃなくて「ユーベルブラッ」な>自戒
□最近ファンタジーに嵌まってるらしいしげちー閣下より推薦を受け、一巻を購入してみる。
■内容は、人々から崇拝されている七英雄が、実は裏切り者だった。その恨みを晴らすべく、主人公が戦うみたいなダークファンタジー。権威の安直な否定は往々にして中二病に陥り易いが、この作者は相手を敢えて顔の有る人間(裏切る時も、笑ったり目を逸らしたり押し黙ったりと様々な表情を浮かべている)とし、更にその配下の悪役にもきっちり性格付けをして物語が単なる主人公の一人語りに終わる事を回避しています。
□約めて云うと、ピーピ萌え(ぉ


『クリムゾングレイヴ』01 作:三宅大志
クリムゾングレイヴ01■こちらも最近ファンタジーに嵌まっているしげちー閣下からの推薦。
□しかし、同じファンタジーはファンタジーでも、これはなぁ(^^;
■内容は、神が敵で悪魔が味方の典型的中二病ファンタジー。ロリ顔巨乳の美少女剣士が身体ほどの大剣を振るい、普段はヘタレだが脱ぐと凄い(ぉ)悪魔が悪徳宗教団体相手に大活躍! ……いやー、良くぞまぁこれだけ厨房臭い要素を集めたなぁと感心するばかり。
□ただ、辛うじてオッサン神父が改心したり、惜しげも無く乳尻を開陳したりする辺りに、作者の良心とサービス精神を見ました。これなら次も読んでみても良いかもしれません。
■尤も、すぱすぱも2巻で挫折した小官なので、長続きはしないかもしれませんがw


『ネギま!』18  作:赤松健
ネギま!18□超の最後の究極兵器が「超家家系図」とゆー辺りに大いに笑わせて頂きました。バトルバトルでフラストレーションの溜まった学園祭編でしたが、最後の最後でラブコメに立ち戻ってくれて嬉しい限り。
■その後の春日美空の懺悔話や無声映画風の大河内アキラエピソードも面白かったです。今後もこの調子でマイナーなクラスメイトを取り上げて行って頂きたいものです。
□そして、学園はいよいよ夏休みへ。ツンデレ魔法少女アーニャもいよいよ表舞台に登場するのか? 次回が非常に楽しみです。


『絶対可憐チルドレン』09 作:椎名高志
絶チル09■結局内容は「超能力人助け」でGS美神なんだよなー。まぁ、大人になったヒロインが敵対するかも? と云う未来を提示して、ただただ日常を消費するだけだった(そして挙句にバトルモノになっちゃった)美神の轍を避けようと奮戦してるのは分かるんだけど。
□まぁ、小官は三人娘の脱ぎっぷりが良ければそれで良いです。椎名センセの書く炉キャラは妙な魅力があって困る(何
■作者自身はイイオンナの方が好きなんでしょうけど、こればっかりは仕方が無い。大人しく10巻突破辺りまで我慢して頂きましょう。ブースター切り離し位置まで後少しです!
スポンサーサイト


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ユーベルブラットは良いものですよ。
復讐劇というジャンルでは久々に、世界観の壮大さと敵の強力さが一線越えていて心地よいです。……なにより徐々にエロくなっていくし。

数巻まとめて読んだほうが内容の疾走感と相まって小気味よいと思われます。
そういえば、1巻の前に0巻がありました。続きも読まれるのでしたらお忘れなく。
2007/05/21(月) 01:47:56 | URL | by李 荒宗 (#Z4cD5ATI) [ 編集]
おー、更にエロく、もとい加速しますか>ユベブラ
これは放って置けませんな。早速amazonに注文入れて来ます。
ノシ
2007/05/21(月) 19:26:16 | URL | by軍曹 (#mQop/nM.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
