生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 やっと鬱陶しいパートも終了し、今回は戦国史に名高い甲駿相三国同盟が成立。
 この同盟は駿河の大原雪斎和尚が主な立役者とされているが、勿論大河ドラマでは勘介の妻のお手柄に……な、なってねーーー! てか妻がいないw それでも勘介の手柄にはするんだろうなぁと思っていたんですが、三国同盟を仄めかすのは雪斎だし、それを見抜くのは晴信と勘介の存在は非常に薄め。挙句に晴信との器量の差にがっくり来ると云う役どころまで、小山田信有に取られてるしw 画面的に盛り上がる事間違い無しの三傑の顔合わせまで否定しているストイックな脚本からすれば、勘介のこの取り扱いは当然と云えば当然なんですが、余り厳密にやると勘介が史実通りの伝令将校で終わってしまうような(^^;)……まぁ、次回は戦国三大奇襲の一つ・河越夜戦に参戦するので、そこでの成長に期待と云う事にしますか。

 しかし、この大河だと勘介は河越夜戦で河越城を守って北条の勝利の原動力を担った名将・北条綱成と顔見知りなんだよなぁ。しかも只の知り合いじゃなくて、父親の敵に等しい相手として、また自身が落ち延びる際に立ち塞がった者として憎まれ、小田原城では刃まで向けられていたようなw 予告では真田殿との関係ばかりがクローズアップされてましたが、こっちの怨恨沙汰もどーなっちゃうのか心配ですw
<オチ>
徒歩40分?!
 ちょwww徒歩40分ってwww
 以前取り上げた高天神城も駅から自動車で30分だし、戦国の城ってのはこーゆーものだと分かってはいるが、これじゃ観光で一儲けとか無理だろーw
 本編に劣らぬストイックぶりに感動しました。

テーマ:風林火山 - ジャンル:テレビ・ラジオ



コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
主人公があまり目立ちすぎないのはいいんじゃないかと。むしろ独身でよかったね的な。いつのもアレが無いから安心してみていられます。

>北条綱成
うひゃあ。
テリー伊藤の息子がこんなことになってるんですか。
これは、真田殿は完全に煙幕ですねw
2007/06/04(月) 08:04:03 | URL | byあらやまつみ (#F7yVWghA) [ 編集]
良い出来ですよねー、ホント。
たまに見てもクオリティの高さが素敵。
2007/06/04(月) 20:06:24 | URL | by黒木竜 (#-) [ 編集]
あらやまつみ閣下>
 まぁ、何でもかんでもでしゃばる主人公ばかりでしたからね、ここ数年。こんな感じで歴史の表舞台を脇から見る「軍師」はなかなかいい感じです。

[いつものアレ]
 確かに、小官等はアレがないお陰でスゲー楽しいんですが、うちのおかんなんかはちょい不満気味です。

[テリー伊藤の息子]
 まぁ、公式サイトの次回予告を見る限り登場の望みは薄そうですがw

黒木閣下>
 たまに見る位がいいかも。姫パートは結構鬱陶しいです。センゴクのラブコメパートに優るとも劣らぬウザさです。せめて姫役がもう少し原作のイメージに近い、儚げだけど気が強く、情が深いけど誇りも高いツンデレ姫な役者さんであれば、もう少しマシだったのかも知れませんが<そんな三次元人いねーよ
2007/06/05(火) 00:01:08 | URL | by軍曹 (#mQop/nM.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
