生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
いいなり! あいぶれーしょん01 2007.05.07.富士見書房刊、角川コミックス・ドラゴンJr.所収。
 作:中嶋ちずな

粗筋──
 普通の高校生・村上香旗(こうき)は、偶然出会った不思議なおもらし少女・雫石と契約を結び、彼女の身体と感覚が繋がった雫石を手のひらに埋め込まれてしまう。更に彼女を狙って大企業のメイドロボは襲撃して来るは、謎のインド人少女は出てくるはでもう大変! 果たして彼らの運命や如何に?

 と、粗筋に纏めると普通の落ち物ラブコメ+バトル物の少年漫画に見えてくるから不思議だw 実際には、

ちょwwwおねえちゃん思いっきり蹴ってるwww
コウキを偏愛するエキセントリックな姉や、

さくらんぼ(*´д`*)ハァハァ
一見普通の女の子だが実は百合な同級生、

ふにっ
 そして何より、ダイダラボッチの画策により突如性格が豹変して誘惑してくるヒロインのお陰で、その辺のエロマンガ(それこそ、LO辺りの勘違い漫画よりも)ずーっとエロくなってしまっているw

 無論少年漫画的なストーリー部分は健在で、謎の敵から雫石を守ろうと決心するコウキと、彼の為に敢えて戦いに臨む雫石が立ち上がるシーンは正に圧巻! さぁ、いよいよ決戦だ!!

あいぶしてください!
ばばーん


 いやだから、本当にエロマンガじゃないんですってば。
【総評】:絵が綺麗、ストーリーがちゃんと有る、ギャグもきっちり入れて来ると云う古式床しいラブコメ漫画。キャッチーなタイトルと妖しい設定からイロモノっぽく見られがちだが、内実は結構しっかりしたお話なので、そんな骨太なボーイミーツガールな現代ファンタジーを愉しみたい人にもお勧めです。評価は☆☆☆☆☆。


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
