生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
ローゼンメイデン08 2007.06.24.幻冬舎刊、バーズコミックス所収。作:PEACH-PIT

粗筋──
 アリスドール達との交流の中で、徐々に成長を遂げたヒッキーのジュン。遂に学校への復帰を決意するが、その陰でアリスゲームは更に激しくなって行き、真紅達はnのフィールドに囚われてしまう。それを見たジュンは学校を諦めて扉を開き、更なる戦いに身を投じて行くのであった……

 と、此処で連載打ち切りw 単行本派で情報収集も出来なかった(今月は残業101時間だったからなぁ……生きてるのが不思議なくらい働いちゃったよ)小官は吃驚しちゃいましたよ。

 世間の評判を聞きたくてぐぐってみたら2chのスレを収集してるサイトに行き当たったんですが、どうやら編集部と揉めてたみたいですね。曰く、利益追求ばかりして人手不足の現状を放置し、仕事の質の劣化──ネームチェックをしない、誤字脱字頻発、原稿紛失、挙句に蒼星石を男と間違える──を招いたバーズ側に愛想が尽きたんじゃないか、とか……うーむ、隊員を増やさずに物件を倍増し、残業100hとミス隠蔽で乗り切ろうとしてる我らがA●S○Kとモロに被ってますな(^^;
 あと、矢鱈と「ソードマスターヤマト」ネタが乱舞してて笑っちゃいました。みんな考える事は同じかw

 それにしても、今後の展開が気になります。きっちり版権に決着を付けて他所の雑誌に移れるのか、それとも「鋼鉄の少女達」みたいに闇から闇に葬り去られてしまうのか? 此処は一つ電撃さんに海藍級の華麗な引き抜きを期待したい。
【総評】:作品の打ち切りと云う話題に隠れがちですが、カナが活躍してて良かったです。これでもういらない子とか呼ばせねーぜ!


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ここにも金糸雀好きがいたとは
金糸雀はいいものですね!!

カナの成長した姿
http://members14.tsukaeru.net/prima/otonakana.jpg

元サイト。ローゼン成長シリーズ。
http://haru.meganebu.com/gallery.html
2007/06/30(土) 04:43:48 | URL | by李 荒宗 (#Z4cD5ATI) [ 編集]
おー、これもスレに転載されてました。
元のサイトって此処だったんですね。紹介㌧クスです。

>金糸雀はいいものですね!!
ええ、まぁその……翠星石と真紅の次ぐらいに(ぉ
2007/06/30(土) 10:06:13 | URL | by軍曹 (#mQop/nM.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
