生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 来月は久々のサバゲと云う事で、かねてより欲しかった新迷彩の追加装備をPXサイトーさんで纏めて購入。

ポンチョ
 先ずは、新迷彩のポンチョ。
 自衛隊の雨具と云えばゴアアテックスの合羽が定番ですが、雨に濡れてもokな実銃と違ってサバゲーマーの電動ガンは雨に濡れたら一発ko。とてもあの合羽でサバゲは出来ません。その点、ポンチョなら雨が降っても電動ガンを庇ってゲーム続行可能です……雨が降ったらサバゲは中止じゃないかって? うーん、次回参加するゲームはそーゆーものじゃないと云う事で(^^;
 ちょっと着て見た感じですが、ナイロンも二重になっていてその辺の安いポンチョよりは数段着心地が良いです。無論、雨具である以上通気性に限界が有るのは仕方の無い事で、これを着たら防弾チョッキの着用は諦めた方が良いかも知れません。

89式用防水カバー
 そしてこれまた雨対策の89式用カバー。
 以前買った64式用カバーはTOPの電動ガンと相性が悪く、寸足らずだったり握把が入りきらなかったりと色々アレでしたが、マルイの89式はすっぽり入りました。これで雨が降っても戦闘続行可能です。雨で浮き足立ってる不覚悟なゲーマーどもを一掃してやりますわい、わっはっは。

ダンプポーチ ダンプポーチ(口)
 三つ目は、使用し終わった空マガジン等を放り込むダンプポーチ。入り口がちょっと狭いので、ホイホイと空magを放り込むと云う具合には行かないかも。場合によってはゴムを取ってしまうべきか。
 まぁ、次回のサバゲは600発制限戦なのでわざわざこのポーチを使う事もないのですが、会社のゲームは弾数無制限だから結構役に立ちそうです……会社のチームの方は全員の仕事が殺人的に忙しくなったり幹事役が鬱病になったりで開店休業状態なんですけどね~(TT

 以上、追加装備の簡単なレポートでした。実地で使用しての感想も一ヶ月後に上げる積りなので、刮目して待たれたい。

テーマ:サバイバルゲーム関係 - ジャンル:サブカル



コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
