生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
NMA全景
 フォートレスに発注していたハートフォード製ガスガン「レミントン・ニューモデルアーミー」が到着しました。
 早速手に取ってためつすがめつ。SAAとは違ったスマートなスタイル、そして何より金属っぽい質感がステキです。

NMAハーフコック NMAガス注入

 それでは、一頻り撫でまわしたところでいよいよ実射です。先ずはハンマーをハーフコック(半分起こす。少しでも起こし過ぎるとシリンダーが止まってしまうので注意)し、シリンダーを廻してガス注入口を出します。そして、ガスアダプターを入れ、ガス缶からガスを入れます。うーん、雷管を付けてるみたいで面白いです。

NMA弾装填 NMAフルコック
 そして、今度はBB弾を入れるのですが、これがまたシリンダーの前から一発づつ手で込めると云う実銃同様の迂遠さで非常にgood。実銃だとここでカルカを使って弾を押し込むんですが、流石にそこまでは無理って事で(^^;(でも、ギミックだけは付いてるんですよねー。すげー懲りようw)

 その後、漸く六発射撃。ぱすっ、ぱすっと先日のウィンチェスターに勝るとも劣らないシャープな発射音が響きます。部屋撃ち・弾速計ナシなので具体的なところは判りませんが、70m/sくらいは出てるんじゃないでしょうか。まーぶっちゃけどんだけ出てても電動ガンには敵わないからいーんですけどもw

揃い踏み
 さて、これで後は当日を待つばかりです。早く来い来い9/22~。
<追記>
NMAorz
 なんと、ホルスターに入りませんでしたorz
 無理に押し込めば入らない事も無いんですが、シリンダーを圧迫するみたいでガスが漏れちゃうんですよねー。
 対策としては、ホルスターをもう少し引っ張って緩くするか、厚紙でホルスターを作っちゃうか、或いは大人しく雑嚢に放り込んで善しにしてしまうか……悩むのぅ。


テーマ:サバイバルゲーム関係 - ジャンル:サブカル



コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
売ってください!
2010/04/05(月) 02:02:41 | URL | by庄司見宏 (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
> 売ってください!
ダメです。
2010/04/07(水) 15:17:57 | URL | by軍曹 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
管理人の承認後に表示されます
2016/11/29(火) 09:00:46) |
