生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 今月の7日、丁度前回のエントリーを上げた直後、長らく使っていたソフマップの牛丼パソコンが故障。使用中に電源が落ち、電源ユニットから煙を立てて止まると云うまるで漫画のような壊れ方でした。

 で、仕方がないのでDELLにPCを発注したのですが、アメリカンな対応の鈍さに辟易。更に完成が25日になると聞かされて吃驚。折角今月は二回も三連休が有るのに、二回ともPC無しで過すのはきついなーと思ったので、近所のOAナガシマで中華製の安PCを購入。

新PC
lenovo L3000J110 \49700-
(モニター別売)


 CPUは2Gだし、WinXPは付いてるし、まーまず値段分の価値はあるか。HDD・メモリはやや力不足だけど、そこはそれ前のPCの部品を流用すればいいしねー。

 それにしても、グラフィックボードをオンボードで妥協すると一気に値段が下がるなぁ。在庫状況も一気に好転するし、世間的にはもうグラボに拘るのは少数派なのか……?!


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
