生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 やっとDELLPCを稼働させる事が出来ました。PC自体は予定よりもぐんと早い9/21に到着してたんですが、24時間サバゲとバッティングしていたので、一週間寝かせる羽目に……頑張って連休前に届けてくれた宅急便のお兄さん、すみませんでした。

dellpc
 今度のPCは前回の衝動買いPCと違ってちゃんとグラフィックボードは別付(REDEON x1300...9100からまた一気に飛んだなぁ)なんで、かねて期待していたAOE3の体験版もサクサク動いていい感じです。

 難点は、矢張りOSがVista一択って事でしょうかねー。
 単純にコンピューターやコンパネへアクセスしにくいだけではなく、ソフトも半数が殲滅。画像ソフトもフォトショからGIMP2に変更せざるを得なくなったのは痛恨の極みです。何だか拡張子も表示されないし、DLして来たツールを使おうとすると何回も警告食らうし……まぁ、PCユーザーの技術レベルが低下して来た昨今、クレーム対策として必要な処置と言えばそれまでなんですが(先日秋葉原のPCショップで働いてるサバゲ仲間から聞いたところでは、裏通りのパーツショップでバルク品のドライブ買っても「動かない! 付かない! 対応してない! 金返せ!!」なクレーム付けてくるらしいですし(^^;)

 ちなみに旧PCは最近職場復帰した親にプレゼントしました。
スポンサーサイト


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。