生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 二週間振りの長期ログインで、イングランド第19章の強敵・マクレガーを遂に撃破。
 ライザはマクレガーを護送してインドに行き、マクレガーの財宝を接収すると云ってPTを離脱。ピカードはザンジバルに残り、本国からの連絡を待てとの指示を受け、イベントは一旦終了の運びとなった。

海賊マクレガー暁に死す

 前回の敗北から実に二週間半かけて準備しただけ有って、今回は楽勝。参考までに、レベル及び装備は以下の通り。
レベル:15/26/9
装備:イギリス鬘+ズールー族戦士の装束+ロングソード
乗艦:商用ピンネース級「U.S.S.ディファイアント」
備砲:PC売りデミキャノン12門*2
    NPC売りデミキャノン4門*1
装甲:鉄板二枚
乗員:50(忠誠70/練度70/疲労0)
 今回の勝因は、何と云っても大砲
 先ずピンネースを購入し、更に二週間ほど前からデミキャの露店を探し回って貫通力の高いモノを探していたのが効いた。そして、戦闘時にはひたすらライザ艦を囮とし、敵艦の砲撃を集中させる&ちらは常に敵艦の後方を占位し、バーが点滅する様になってから砲撃すると云う作戦を徹底したのもポイント高し。特にこれまで有効だった白兵戦は対マクレガー戦では使えないので、注意が必要であろう。
 まぁ、何はともあれこれでインドと小官を阻む壁は無くなったのだ! ウェーハハハハ……あのー、ところで本国からの連絡っていつ来るんでしょう? 四時間くらい交易してるんですが、全然来る様子がないんですけど……あのー、もしもし? 本国の皆さん……私の事覚えてますか? おーい、おー……い……い…………


【おまけ】
 ホルムズオンラインしに行ったら、羊毛が「大暴騰」してた罠。

大暴騰

 暴落なら兎も角、大暴騰なんて初めて見た……流石日曜日。


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
