生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 延々「こんがり肉」の練習です。もう秋田。
 今のところ、不満点ばかりが目立ちます。大きい所では三つくらいですかね。

①ボタンが多過ぎてプレイ出来ない
 「攻撃だ!」と思って感覚的に「1」ボタン押したらチャットが開いたり、「前進して切りつけてやる!」と思って「↑」を押したら刀を納めて棒立ちになったり、もう滅茶苦茶。狩りとか採集とか云う前に膨大複雑、かつ直観的な操作感皆無キー配列を覚えなきゃどーにもなりません。アクションゲームと云うよりもダンスゲーですなー(--;(まぁ、ネトゲってのは常にこんな感じだけどね。ロールプレイングゲームならぬログインゲームだったり、ラグナロクオンラインどころかラグだらけオンラインだったり、2年くらいアップデートが無かったりw)

②肉が焼けない
 モンスターの肉を焼いて「こんがり肉」にすると云う生産系の基礎中の基礎みたいな動作があるんだけど、これが異様に難しく、二時間粘ってやっと1個焼けました、とゆー結構シビアな難易度。グラフィックを見て肉が茶色っぽくなった時にボタンを押すんだけど、そのタイミングが一秒無いってんだからどーにもならんですわ。

③飽きた
 そんなわけで、相手を正面に捉えての攻撃と肉を焼くくらいは出来るようになろうと、午後一杯粘ってたわけですが……(゚⊿゚)アキタ
 幾ら相手が体験版でも、一応客なわけですから、もう少しイベントとかで相手して欲しかったですね。


 正直、ボタンを三つくらいにして、基礎動作は馬鹿でも出来るくらいにしてくれないと、わしのよーな年寄りにはもう付いて行けません。何処かにもっと単純で、しかも歴史系で、銃撃ちまくりのまったりなMMOは無いかなぁ(無理


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
