生きてるだけで精一杯。
SS戦闘記録
 何時の間にか「アジアの覇王」出てたんですね。と云うか、あれほど楽しみにしていたのに、仕事にかまけて買い逃すとは何たる失態。慌てて地元のゲームショップに買いに行きましたが、きれいさっぱり売り切れでした。
 仕方が無いので、何故か大量入荷されていたPSUを購入。
 早速開始してみます。

Major_DATA
 キャラクターは相変わらずスタトレからw
 本来ならヒューマン顔のキャストがいいんでしょうけど、あのキモさには中の人が耐えられませんでした(ぉ

 いきなりオンラインに挑戦するのは怖かったので、ストーリーモードから開始。新人がベテランの教官に教えられながら徐々に操作を覚えるチュートリアル的シナリオなのかなーとか思ってたら、最初の中ボス戦でいきなり即死してビビった。

三人組
中ボス様。
 ……いやホント、この三人組外見と違って意外と手強いって。

 その後、教官殿を上手く誘導して敵に当てると云う必殺技(?)を編み出してラッパー三人組をクリア。ドラゴンっぽいのも教官にお任せで終了。なんだかなぁ。


コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
先生、「ストーリーモード」はやってはいけませんよ!オンライン版にキャラデータを持っていけないのでプレイが無駄になります!必ず「ネットワークモード」でスタートしましょう。オンライン版でもストーリーミッションはプレイできますので。あと、パートナーカード交換しましょう。いわゆるフレンド登録ってやつです。
2007/11/26(月) 00:22:41 | URL | byしげち (#-) [ 編集]
 いやまぁ、データを持っていけないのは知っていて、試しに遊んでみただけなんですけどね。MHFみたいに課金してみたら難しくてすぐ挫折みたいなのは避けたかったんで。
 というか、オンライン版のストーリーモードはデータを持ち込めるの? そっちの方が意外なんですが……。
 いずれにせよ、難易度はそれなりなんで余ったウェブマニーで一ヶ月分買って来ます。
2007/11/26(月) 20:25:05 | URL | by軍曹@管理人 (#mQop/nM.) [ 編集]
「ネットワークモード」でも同じストーリーミッションが配信されているので、「ストーリーモード」と同じミッションが楽しめますよってことですね。
まぁ、MHFに比べると難易度はヌルいので耐えられると思いますが・・・
いずれにせよ、一回どっかで落ち合って基本だけでもレクチャーいたしますYO。
2007/11/26(月) 22:47:44 | URL | byしげち (#-) [ 編集]
 いや、早くも挫折w
 最初のシナリオの難易度が全然違って、三回ほどデッドエンド頂きました。
 上級者と組んでやれって事なのかなぁ。いきなり養殖じゃやる気も出ないんですが……。
 今日はもう心が折れたので退却します。
2007/11/26(月) 22:50:42 | URL | by軍曹@管理人 (#mQop/nM.) [ 編集]
ちなみに「ネットワークモード」のストーリーミッションはある程度レベルが高くないとダメです。というかオンラインではストーリーミッションではなくフリーミッションが基本ですよ・・・まークソゲーかもしれませんが、分かればそれなりに楽しめますよ。とりあえず一回、どこかで合流しましょうよ。
2007/11/26(月) 23:32:42 | URL | byしげち (#-) [ 編集]
>ネットワークモード
次の日記でも触れましたが、どうにか中継点。キツキツです。

>くそげー
いえ、小官はくそげーでも一向に構わないのですよ。
簡単なら。

しかしまぁ、現状では身動きが取れないのも事実。しげちーには明日辺りご指導を賜ることになるかも知れません

尤も、課金した瞬間に残業が大発生するとゆー「私家版マーフィの法則」が発動して、in出来ない可能性もありますが。
2007/11/27(火) 01:15:18 | URL | by軍曹@管理人 (#mQop/nM.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
